´・ш・)皇帝てごchu☆

NEWSの4合わせだけを願うヲタク人生

大好きなアイドルとの別れに花束を

2020年6月19日(金)

手越くんが…退所しちゃった。

 

突然の事態に混乱する心で毎日いろんな事を考えたけど、結論はやっぱり「つらい」。

 

 

〜2週間ほど経ってしまったけど、書きにきました〜

 

 

私はジャニーズの、NEWSの、手越くんが大好きだった。

 

最初は所属なんて関係なかったけど、

テゴマスを知って、NEWSを知って、“手越くんがいるNEWS”が好きになっていって

いろんな出逢いと体験をして、驚く程たくさん泣かされて。

いつのまにか“NEWS”が大好きになってた。

 

 

だから今、「つらい」のは

 

“これからも続いていくNEWSの物語に手越くんがいない、という現実”

 

 

あの日から、もうずっと、4人でずっとNEWSだと思ってた………

 

こんなに、あんなに、頑張ってきた4人のNEWSの終わりが これ だ なんて…悔し過ぎて信じられないんだよね。。

 
 
 

“手越担”にもいろんな種類がありますが、私はNEWSでいる手越くんが好きでした。

 

ジャニーズという大きな事務所の中で縛られながら、守られながら、全力で手越祐也でいてくれる手越くんが大好き!そんな“手越担”でした。

 

 

退所からすでに2週間近く経ってしまって、色んなことが進んでいる中、

本当に今更なんだけど、でも、私はどうしても

 

“大好きなアイドルとの別れに花束を”

 

これだけは、やりたい。

 

 

みんなから惜しまれながらも達成感に満ちた笑顔で、

拍手と歓声と花束をもらってキレイに終わって欲しかった

 

 

終わりよければ全てよし、なんてよく言ったもんだ。

永遠なんてないのならば、せめて最後は最高の形で。と私は思う。

 

 

私の人生に大きな影響を与えてくれたスーパーキラキラらぶらぶちゅっちゅアイドル手越祐也くんを、私の中でキレイに見送らせてもらうべく

悲しくも最後のイラストを描こうと久しぶりにペンをとりました。

 

 

久しぶりに手越くんの顔をじっくり眺めてみたら…

ぱっちりくりくりな目、奇跡的な二重幅と涙袋、薄くて太くて上がってて下がってて三角で真っ直ぐで訳わからない眉毛、ぷにぷに口角、、

 

f:id:tgmcnews:20200627002244j:plain

大好きな笑顔がつらい。

 

上手く描けないのもまた、つらい…

 

 

使う色は貴方といつも一緒だった大切な担当カラー…貴方にぴったりのかわいいピンク色。

 

 

 

今までの感謝をいっぱい込めて、

大きな花束にして贈らせてもらいました。

 

f:id:tgmcnews:20200627002158j:plain

うぅ…

 

せめて、こんなシーンが、見たかった。です。

 

…見たかったなぁ。。

 

 

上手く描けないし自己満足だけど…でもここで載せられてよかった。

 

 

 

手越くん。

 

あなたのお陰で、私は餅子になれた。とっても楽しかったよ!感謝しています。

 

これからの人生も貴方らしく、明るく楽しく健康でいてください。

そして、新しい場所でも良い人に恵まれますように。心から願っています。

 

今まで本当にお疲れ様でした。ありがとう!

 

 

てご餅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うおおおおおぉおおおおぅん…泣

 

 

皆様お久しぶり!もちこです。

 

blogを新しくして、よしやるぞ!が2日坊主で終わって更にそこから3年も経ってしまい2020年の7月に突入とな。なんてこった(白目)

 

ごめんよ、有言無実行で…。

 

 

皆様!お元気でしょうか。餅子は相変わらず元気です。

 

あれこれあって、今はなんとまさかの関西に住んでます。

東京大好きなはずなのに…なぜこうなったのか……私にもよくわからないけど我ながら凄い人生だなーって思ってる(笑)

 

こっちでは日テレは4じゃなく8チャンネル。夕方はevery.じゃなくてtenです。

木原さーん!そらジロー!をしばらく聞けてないぜ…

 

 

 

 

とまぁ近況報告は程々に。

 

大事件、起きてしまいましたね。

 

 

退所しちゃったあの日から今日までのこと、少し書くね。上の文章だけじゃ書き足りないよw

 

 

 

6月19日。あの時は、一人で自宅に居ました。

見ようと思ってた番組が録画出来てない事に気づいた私は、どうせ容量のせいだろーと思い

昔の番組を見返してたんだ。より に よっ て。

 

見終わったドラマガンガン消したのち、年末の歌番とかを見てさ、「あ〜やっぱNEWSいいわ〜」って思ってた22時頃ですよ。

Mちゃん(仕事で知り合った唯一のNEWS仲間)からLINEがきて、あの事を知った。

 

 

天から叩き落とされた上に、雷落ちた。

サーーーっと血の気が引いて頭真っ白になった。

 

急いでYahooニュース見たりSNS見たりして、これが現実だということを知る。。

そこからは秒単位で感情が変わって、不安定過ぎた。頭の中がぐちゃぐちゃ。

 

 

最初の1週間は「手越退所」って滅びの呪文みたいな言葉がテレビでもネットでも飛び交ってて…もう…まじ世も末だな…令和ってなんだよ…夢なら早く覚めてくれよ…!!って感じだったよ。

 
 

テレビつける度に色んな人からあーだこーだ言われてて、「っ誰だか知らねぇけどコメンテーターだからって首突っ込んでくんなよ!クソが!!!うるせぇ!うるせぇよ!!」っていちいち真っ黒モチコが大荒れしてた(笑)

 

な の に その2、3日後テレビで取り上げられなくなったらなったで「…え?トップニュースだよ?なんでやらないんだよ、やれよ」って結局イライラ。

 

な の に LINEニュースとかで目に入る度「っるせぇな!!!そっとしておけよ!お金儲けしようとしてんじゃねぇよ他でやれよクソが!!!」って怒って、それでも写真がイケメンで腹立つし、結局記事も見ちゃうし関連記事の欄もめっちゃ読んじゃうし

 

ジャニヲタじゃない人達からの反応がいちいち何故か私にくるし( )

 

あーーーつらい。

 

 

このブログも、5回は書き直した。

 

最初はなるべく早く、翌日には更新しようと思ったんだ。でも読み返す頃には感情が変わってて、自分の文章がまじで遺書みたいなテンションにしか見えなくて引いたり(笑)

 

 

書き直してまた読み返してみると今度は辛口評論家みたいな冷え冷え文で人を傷つける内容だったし、その後もウジウジしたりヘラヘラしたりネタにして大はしゃぎしてたり…同じ人間が書いてるとは思えないただの恐怖ブログだった…

 

 

 

申し訳ない。やっぱショックなんです泣

 

 

 

ちなみにうちのBlu-rayレコーダー、

容量オーバーなんじゃなくて故障してました。

 

 

…やばくない?

 

ジャニヲタ現役時代を共に闘い抜いたSONY2010年製のレコーダーちゃん、命日にはぴったり過ぎるタイミング。

 

データやディスクの再生は問題なく出来るんだけど…

あの日から何故か録画だけ、パッタリしなくなった。

空き容量はあるし、RECマークは付いてるのに。何も録れてないっていう。

 

 

こんなドラマチックな展開を搭載してたなんて…よくでき過ぎてて笑えない

 

 

 

 

 

あーーーつらい。

 

ずっとお腹下してるのも、レコーダーちゃんが仕事しないのも全ては滅びの呪文のせい。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの周りの手越担ちゃん達はどうしてる…?

何も言ってこないうちはソッとしておいてあげてほしいし、好きだとか嫌いだとかもう無理だとかやっぱ応援したいとか…分単位で違うこと言い出したりするかも知れないけど優しく頷いてあげてほしい。

 

 

中には距離が近くなって嬉しい手越担もいるのかな。

私にはそういう感情は全くないわ…むしろ遠くなったんじゃ???

 

 

 

好きな気持ちや応援したい気持ちは比べるものでは無いけど

あえて極端な事を言えば、今3人のNEWSのコンサートチケットと手越祐也くんのソロライブチケットの両方が手元にあったら

 

私は迷うことなくNEWSのコンサートに行く。

 

 

そりゃぁ居るはずのない手越くんを一生懸命探してォゥォゥ涙してしまうかもしれないけど

それでもNEWSの曲と、3人の歌声に合わせてペンライトを振りたい…

 

 

何度も言ってしまうけど私が好きだったのは、NEWSの手越くん。

わたしはNEWSのファンで、これからも3人の活躍を見守り続けていきたいって気持ちはすごく前向きで、揺るぎないよ。

 

 

 

 

でもね、だからこそね、今の、今後の、手越くんの事は知りたいと思えない…泣

 

あんなに手越くん手越くんイッテタノニ途端に拒絶するなんてありえないよね…

 

 

でも、手越くんだけど、手越くんじゃないから……結局会見も見られなかった。

 後からざっくりと内容知ったけどやっぱりしっくりこないし、つらさが変わらない。

 

 

新しい道を良いものにしてもらわないと困るけど、どこかで「早くNEWSを離れた事を後悔してよ、」とか意地悪な事を思っちゃう…

 

 大好きな手越くんに、そんな事を思っちゃう自分が本当に嫌です。とほほ

 

 

 

って、書き始めたらキリがないんですよわかってるんです泣

 

人それぞれ考えがあって、正解もなければ間違いでも罪でもない。それにどんなに嘆いたって現実が変わる事もない、わかってる。

 

 

でも今、自分よりももっとつらい人がどれだけいるのかと考えたら吐きそうだよ(笑)(えない

 

 

 

この状態だとSNSって本当つらくて。

見たくない情報を99.99%除去する超ハイテクフィルターみたいなものがあれば良いんだけど、令和2年になっても未だに開発されてないらしいじゃん?つらい。

 

 

今までも大して活用できたなかったけど…今後も引き続きたまに現れる存在でしかいられないと思います。

 

 

中途半端で、いつまでも勝手だけど…これからもよろしくお願いしますね。

 

また何かあればここにも戻ってきます!

いつかまた、NEWSの事を書きたいな。そんな日がくるといいな。

 

 

 

 

皆さん、変わらず元気でヲタくしててください。

 

好きなアイドルへの推しごとは、後悔のないよう全力で活動してね!!

もはや皆様を応援してます!

 

 

 

もちこ